企業と地域のご相談はIT参謀へ。 企業と地域のご相談はIT参謀へ。

株式会社スフィアリンクスは、
企業や地域の活性化のためにICTを活用する
プロフェッショナルです。

企業と地域のご相談はIT参謀へ。
企業のネット集客・売上改善・求人採用など、どんな業界業種でも、確かなWeb技術と経験からIT参謀が御社の課題を解決します。
イベント集客や地域活性化、ICTによる産業・地域の振興は、スフィアリンクスにお任せ下さい。中野から日本全国、そして海外まで対応可能です。

中野区で最大級のイベント「中野にぎわいフェスタ」

二日間で約17万人の参加人数を誇る中野区で最大級のイベント「中野にぎわいフェスタ」
image
http://nakano-nigiwai.com/

その広報担当を当社でやらせて頂いております。
元々は中野区からの助成金ありきで始まったこのイベントですが、年々その額は少なくなり、ほぼボランティアと地域企業の協賛金で成り立っています。
その為、広報の予算はこの規模のイベントとしては極端に少なく、当社も私の分の人件費は無料で、最低限の制作費のみ頂いているのが現状です。

ちょうど今、この記事を作成している今、正にイベント当日なのですが、天候の影響もあり人出については非常に心配です。
2016年のにぎわいフェスタでは、まだまだ広報の本領を発揮出来ておらず、体制作りや予算の効率化を図ったり、新たな告知ルート開拓の為に町会の協力を得たり、と内向きの作業に徹した結果、ホームページの充実など当社の得意とする所に予算が掛けられず、満足の行く広報ができませんでした。

既にイベント広報としては反省モードで、来年の広報企画を始めているところです。


トップボタン
Copyright © 2010-2024 Sphere Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.