企業と地域のご相談はIT参謀へ。 企業と地域のご相談はIT参謀へ。

株式会社スフィアリンクスは、
企業や地域の活性化のためにICTを活用する
プロフェッショナルです。

企業と地域のご相談はIT参謀へ。
企業のネット集客・売上改善・求人採用など、どんな業界業種でも、確かなWeb技術と経験からIT参謀が御社の課題を解決します。
イベント集客や地域活性化、ICTによる産業・地域の振興は、スフィアリンクスにお任せ下さい。中野から日本全国、そして海外まで対応可能です。

ジャパンドローン2018に行ってきました

こんにちは!ドローン王子こと中野のIT社長です。

少し前になってしまいますが、3月23日に、幕張メッセで行なわれたジャパンドローン展に今年も行って参りました。

ドローンベース出展か!?

写真はたまたま当社の店舗と同名のパネルがあったのでパチリ。
写真禁止になってたけど、これくらいは許されるでしょう。

昨年のドローンジャパン2017の際は、各出展が探り探り感もあり、参加者も少なく感じましたが、今年は、ドローンの産業利用にフォーカスを置いた感じで、測量、安全航行、農業利用、防災、資格系などの現在リアルビジネスに結びつくのが明確な分野の出展が多かったように思います。

参加者もかなり増えたのではないでしょうか?

逆にホビー分野での出展はほぼ皆無で、セルフィードローンやドローンレースなどの展示は無かったと思います。

一方、JUIDA関連のブースがかなりあり、産業分野でのJUIDAの存在感がますます大きくなっているように感じました。JUIDA認定講師を抱える当社の存在感も大きくなってもらいたいものです。

個人的には、今回の展示会では、当社が進むべきドローンビジネスの未来を見つめるために参加し、ヒントをもらってきました。

今の所、当社ではドローンの販売と、空撮がメインですが、産業分野への進出を模索中です。

ドローンに関する事なら何でもドローンベースへご相談ください。


トップボタン
Copyright © 2010-2024 Sphere Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.