企業と地域のご相談はIT参謀へ。 企業と地域のご相談はIT参謀へ。

株式会社スフィアリンクスは、
企業や地域の活性化のためにITを活用する
プロフェッショナルです。

企業と地域のご相談はIT参謀へ。
企業のネット集客・売上改善・求人採用など、どんな業界業種でも、確かなWeb技術と経験からIT参謀が御社の課題を解決します。
イベント集客や地域活性化、ITによる産業・地域の振興は、スフィアリンクスにお任せ下さい。中野から日本全国、そして海外まで対応可能です。

子どもからサプライズプレゼント

子どもから何か買ってくれと言われても、大抵の場合は、今日は特別な日ではないから買わない、と答えることが多い。

私は、26歳の時に子供が三人いたので、34歳の今ではもう下の子供も小学生。上の子は小学三年生とは言え、普段は駄菓子なんかを買ってあげれば大人しくしてるので、そう普段から何かをねだられることも無いのですが、いざ何か買ってあげようかな、と思うと、三人分買わなければいけないので、なかなかキツイ。

そんな訳で冒頭に書いた通り、特別な日以外ではなかなか物を買ってあげることはない。

そんな普段の休みの日に、家族で出かけた帰り道、ちょっと見たいなぁ、と思ってビジネススーツなどを扱うお店に立ち寄って見ていた所、

ふと、見ると、小学一年生の双子の娘が母親と何やらコソコソ相談している。

なんかあるなぁ、と思っていたら、家に帰ってから、

パパいつもありがと!はい、プレゼント!

と渡されたのがこれ
image

その日は、別に何でもない日。

実際は、義理の父、子供たちからみればおじいちゃんの誕生日のお祝いで出かけていたので、何でもない訳ではないのだが、自分にとってはお祝いされるような日ではない。
それでも、何かあげたいといって、多分母親からお金は出ているのだとはおもうのだが、何でもない日にプレゼントを渡した娘たち。

これから、今日は何でもない日だから買わない。という言い訳が通用しないと思う今日この頃でした。


トップボタン
Copyright © 2010-2017 Sphere Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.