企業と地域のご相談はIT参謀へ。 企業と地域のご相談はIT参謀へ。

株式会社スフィアリンクスは、
企業や地域の活性化のためにITを活用する
プロフェッショナルです。

企業と地域のご相談はIT参謀へ。
企業のネット集客・売上改善・求人採用など、どんな業界業種でも、確かなWeb技術と経験からIT参謀が御社の課題を解決します。
イベント集客や地域活性化、ITによる産業・地域の振興は、スフィアリンクスにお任せ下さい。中野から日本全国、そして海外まで対応可能です。

ホームページの新規記事をメールで通知

Mail-Envelope-thumb-450x375-3332

ホームページの閲覧数を上げたい時にできることの一つとして、記事をアップした際に、登録された読者に対し、メールで通知する方法があります。
特定の読者がいる、メルマガを発行している、というような場合、記事を上げた際に自動でメールを送信してくれる機能があれば便利です。

ブログを更新した際に、FacebookやTwitterに同時で投稿することもよくやる事ですが、まだまだメールを中心としたコミュニケーションは存在します。
また、既にメルマガを行っている場合などは、サイトの更新情報についても配信するようにすれば、1つのネタとしても利用可能です。

RSSでの情報配信などは、ITリテラシーの高い人には受け入れられましたが、やはりその裾野は広がりませんでした。
現在は、アプリを中心に情報を集めるものがありますが、単純なメールだからこそ、受け入れられるものもあります。


トップボタン
Copyright © 2010-2017 Sphere Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.